MilkTech

とある牛乳好きエンジニアによる技術備忘録的な何か

2019/09/05 日記

本日も実家で1日を終えた。

日記開始

今日から毎日、した事や思った事を綴ろうと思う。 目的は苦手になってしまった、思いや考えを言語化するトレーニングのためです。

休職中は何をすべきか

  • 休職中はゆっくり休み、休養すること。

まさにその通りだとは思う。 ただ、必ずしも「休養すること=何もしないこと」とはならない。自分はそう考えている。

ある程度落ち着いたら、いままで少しでもやりたいと思ったことをとことんやろう。そう思って8月末くらいからちょいちょいやりたいことリストをつくってます。

が、いくら何でも多すぎだし、やるべきこととやりたいことを混合してしまってる・・・。で結局どれから手を付けようか悩んで結局どれも始められず、何もできないパターンに陥るやつ。これやから・・・・。

せっかく作ったけど、このリストは一旦忘れて、その都度やりたいって思ったことをゆるくやっていこうと思います。

f:id:aomegane888:20190905212250j:plain
休職中にやりたいことリスト

イヌとお昼寝

お昼頃に上のリストをまとめようとしたらすぐに寝落ちしてしまいました。読書や勉強など活字を読むと、いつも5分ぐらいで意識が薄れ眠ってしまいます。(この体質治したいなあ)

そんなだらしない生活をしていても、このイヌさんは優しく隣に寄り添ってくれました。こいつがいなければ、自分の心はもっと酷くなってた思う。動物って偉大。

f:id:aomegane888:20190905212120j:plain
隣で一緒に寝てくれてるイヌ

明日の予定

この週末に台風が来るそうなので、明日を逃せばしばらく晴れの日がねえ。 ということで京都の家に帰って大掃除したい。 ひと段落すれば、多分届いているであろうモンハンワールドを久しぶりにやってみよう。