MilkTech

とある牛乳好きエンジニアによる技術備忘録的な何か

2019-01-01から1年間の記事一覧

自立支援医療

2019/09/11 日記 自立支援医療とやらの申請した クッソ雨が降ってて嫌だったけど、頑張って最寄の役所へ。 行きたいと思っているうちに行っとかないと、後回しにして結局行けなくなるいつものパターンになるからね。絶対。 担当医から診断書を書いてもらって…

今日は。

2019/09/10 日記 きょうはなんにもないすばらしい一日だった。 ぼくのなつやすみ(休職) LINEの返信を少しして、あとは犬と一緒になって寝てるだけの1日でした。

Do nothing

2019/09/09 日記 病院行った 隔週で通院してるとこへ。 医者「大丈夫すか?」 僕「はい、休職できて精神的には落ち着きました。ただ頭の調子は変わんないっす。」 医者「そうですか。」 という感じで今週どやったー?って聞かれて淡々と答えて終わる。 まあ…

餃子とコーヒー。

2019/09/08 日記 ちょっとタイトルの付け方変えた。 餃子の王将 社内サークルの後輩とハードオフを巡った後、近くの王将へ。 たまに食いたくなるザ・庶民って感じの子の味。 小さい頃、帰省中にじいちゃんがいつも買ってきてくれたのを思い出しました。 餃子…

2019/09/07 日記

久しぶりのモンハン アイスボーンが配信されたので、1年ぶりくらいにモンハンやり始めた。 毎晩友達とオンラインでワイワイやってます。 楽しい。 ちなみにランス使ってます。逃げてるモンスターに突進して追いかけるのが楽しいんです。 でも使用率はワース…

2019/09/06 日記

日記始めると言いながら、3日坊主どころか2日継続すらできてない自分が情けない。 片付け進捗生んだ 京都に戻ってお部屋のお片付け。 床に散らかってるものを上に上げて、半年ぶりに掃除機をかけることに成功した。 さらに溜まった洗濯物も全て片付けること…

2019/09/05 日記

本日も実家で1日を終えた。 日記開始 今日から毎日、した事や思った事を綴ろうと思う。 目的は苦手になってしまった、思いや考えを言語化するトレーニングのためです。 休職中は何をすべきか 休職中はゆっくり休み、休養すること。 まさにその通りだとは思う…

わからんことを書き連ねてみる。

わからんことが多すぎて何がわからんのかわからんくなることが頻発するので、とにかくわからんことを書き連ねてみる。 悩みごとの相談など、自分の考えを口に出すことで頭で整理でき自己解決しちゃう現象と同じように、文面化することで自分の中で整理できる…

SPRESENSEを動かしてみる ~環境構築からLチカまで~

昨年、SONYがマイコンボード界に参入と話題になり、一部界隈ではコスプレ(!?)が流行るほど大人気のマイコンボード「SPRESENSE」。 SPRESENSEのコスはレベルが高すぎだろ..#MFTokyo2018 pic.twitter.com/ULaOcJXXXZ— ⚡️電電猫猫 (@nya3_neko2) 2018年8月4…