MilkTech

とある牛乳好きエンジニアによる技術備忘録的な何か

餃子とコーヒー。

2019/09/08 日記

ちょっとタイトルの付け方変えた。

餃子の王将

社内サークルの後輩とハードオフを巡った後、近くの王将へ。 たまに食いたくなるザ・庶民って感じの子の味。
小さい頃、帰省中にじいちゃんがいつも買ってきてくれたのを思い出しました。

f:id:aomegane888:20190909233133j:plain
餃子5人前。想像以上の見栄えの悪さ。でも美味い。

コーヒーのイベントやってた

京都駅北西あたりでやってた、Enjoy Coffee Timeというコーヒーのイベントにふらっと寄った。
京都のチェーン店から個人のお店まで、様々なコーヒー店が出店し、コーヒーの飲み比べができる。
2、3ヶ月に1回くらいで結構定期的にやってるこのイベント。自分も来るのは2回目くらい。
ただその日はクソ暑かったので2杯くらい飲んですぐ帰った。

にしても京都はコーヒー店多いよね。チョイチョイ行くけど知らん店まだまだある。

f:id:aomegane888:20190909234104j:plain
f:id:aomegane888:20190909234113j:plainf:id:aomegane888:20190909234126j:plain
暑いからどこもアイスコーヒーばっか売れてた。